見出し画像

藤井風って何なんwって、藤井風聴いてる人全員思ってるw

時代の風は吹いた。キングヌー井口推しの常田メンな私でしたが、あっという間に次の風が吹きました。
いや、いぐっちゃんと違ってガチ恋系ではないのだが、歌がいいよねー。藤井風さん。
喫茶店経営のお父さんの影響を受けているらしく、成熟していて、大人でも聞きやすい音楽。R&Bっていうの?ジャズっぽくもあり。
岡山弁が英語みたい。青のり歯について肥溜めに転び入れる人の歌をここまでおしゃれに歌う人、世界で一人だけでしょ。
しかも、子供のころからyoutubeやってるから、その頃の演奏も聞けるのも素敵。椎名林檎様の曲もダイナミックに弾き語ってるのよー。
しかも、指が・・・指が美しい・・・。

ラジオで「優しさ」が流れて来た時、はっと時が止まって、世界の色がセピアに変わったような気がしました。
ぜひぜひ聞いてみてくださいー。Spotify様さまやわ。
(私のミューズ渡辺満里奈様もはまってた。若かったら力づくで付き合ってたかなとか妄想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?