見出し画像

【再現性抜群】現役マーケッターによる最短でフォロワー数を増やした極意

本記事はBrain・Tipsで同時出稿している記事になります。どれかで購入された方は、重複して購入しないように気を付けてください。

Twitterのフォロワーを増やしたいけど、なかなか増えない。
もう半年もやってるのにフォロワーがむしろ減ってる。

それ・・・やり方が間違っています。

今のTwitterはまじで成熟市場で、今から始めるには後発すぎるのでテキトーにやってフォロワーを増やすというのは難しいのです。

今の日本市場のTwitterフォロワー数の中央値は426人です。

いかにフォロワーを増やすのが難しいのがわかります。

私はTwitter初心者です。ほぼ見る専で運用したことありません。

ブログを始めた時にTwitter運用しようと考え行動した結果、SNS運用が初めてでも運用開始から1ヶ月でフォロワー1,000人達成することができました。

追記:2ヶ月目で2,500人を突破しました。

フォロワー1,000名以上のアカウントは「ナノインフルエンサー」と呼ばれています。発言力が高くなりフォロワーの外にも影響を及ぼすことが増えます。

フォロワーさんに恵まれていたのもありますが、ある事を意識する事で早期に達成することができたわけです。

ブログ×Twitter」の運用でフォロワー数が増えることによるメリットはめちゃくちゃこの身で感じてきました。

フォロワーが増えることで何が変わると思いますか?

例えばツイートで「Amazonアフィリエイト」の広告をつけて発信する。
例えばツイートで「ブログ記事」の宣伝をする。

収益化への速さが劇的に変わるんです。
検索エンジンの上位表示を目指すことを「SEO」と呼びますが、新ドメインでスタートした場合、平気で半年以上かかります。

毎週、毎月必死に記事を書いて、半年・一年誰も読みにこない記事をひたすら描き続けることできますか?

私には無理です。

それがSNS運用するだけで爆速に変わる。

そのためにもTwitterにおける影響力を持つ必要があるんです。
影響力とフォロワー数は切っても切れない関係なんですね。

ちなみに1000人超えたあたりから、ブログやDMで企業からの案件連絡が来るようになりました。

これもフォロワー数による影響力の効果です。

改めまして僕のことを知らない人のために自己紹介します。

本業はメーカーのマーケティングマネージャーをしており、副業としてブログ運営を2つしております。

そのマーケティングノウハウを転用して実験的に始めたブログが「OKOMOLI.COMです。(リンクになってます)

立ち上げたのが2023年1月21日で、運営開始して1ヶ月で6,500PV/収益4桁に到達しました。

2ヶ月目に入った現在ですが、すでに収益は5桁/月に入りました。
3か月目には5万円も到達しています。

ここでは脱線となるので語りませんが、どのように考えて運営をしているかを軽く触れている記事がありますので興味のある方はどうぞです。

【ブログ運営】1ヶ月目のPV・収益報告|初心者がすべき戦略も大公開!

ブログ運営もTwitter運用も考え方は仕事で使っているマーケティングノウハウを駆使してやっています。

ブログ、Twitterどちらもロケットスタートを切ることに成功しているわけですが、これには明確な理由と戦略があります。

特別に私がスキルを持っていたわけではありません。

ただ戦略を持って「努力した」からであり、誰でも同じようなことはできます。

もし努力せずに短期間にフォロワーを増やすなら、ココナラでそういうサービスがあるのでそれをすればいいです。

でも、それはあなたと親和性の無い、意味の無いフォロワーです。

あなたのファンになる価値のあるアクティブなフォロワーを増やさないと意味がありません。

ファンになったアクティブなユーザーはあなたのツイートに「いいね」や「リツイート」をしてくれたり、企画に協力してくれたり、インプレッションを増やす意味でも重要な役割を果たします。

インプレッション:ツイートの表示回数

これが意味のあるアクティブなフォロワーです。

アクティブなファンになったフォロワーが多いアカウントはただ単に相互フォローで増やしたアカウントと同じフォロワー数だったとしてもツイートした時に拡散する威力が違います。

フォロワー数をただ単に増やすのでは意味がない。意味のあるアクティブなフォロワー数を増やしましょう。

では、「意味のあるアクティブなフォロワー」を増やすために何を考えて動いてきたか。

本noteではTwitterのフォロワーを増やすためにしたノウハウを全公開する記事になります。

かなり核心に迫る記事に仕上げているので、ブログ記事では載せません。

自分のTwitter運用の内側を曝け出しているので、恥ずかしいのと真似されたくないのでオープンにはしません。

ベーシックな考えから、実際行動しないとできないことを誰にでもわかりやすく説明しています。

誰でもできる。
でも簡単ではない。
本気で取り組めるなら早期にフォロワー数は増やすことはできる。

このような内容を惜しみなく公開する記事となってます。

本気で取り組んで欲しいのでハードルを上げる意味でも有料とさせてもらっています。

今回紹介するノウハウを読んだ方が実戦しないのであれば、ただノウハウが流出しただけになるのでそれだけは避けたい。

その代わり、ブログ記事以上の価値は提供することは約束します。

本来、教えたくない内容なので3,000円くらいの金額設定にしたいのですが、(買ってほしくないので)数量限定で1,500円(さらに大特価の1000円)に設定します。
20人に達した段階で元に戻しますので、ご注意を…

あまり広がってほしくないのもあるので、この価格は数量限定にさせてもらいます。申し訳ありません。

それでは、ここからは「早期にフォロワー数を増加させるために意識したこと」本編となります。

ここから先は

7,249字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?