見出し画像

きたよ!巻き返し!     起こすよ!奇跡!!!

自分軸を失い…
完全なる敗北感を味わい、
色々重なりまぁまぁどん底だった数ヶ月前…

あれから…

息子そっちゃんがノロウィルスで休んだことを
きっかけに、
なんと、わたしにサポート役をつけてもらえた。

業務のサポートはもちろん。
同じ業務に携わることにより、
気持ちを2分できること。
それがわたしにとって
すごく心を軽くしてくれた。

ミスが起きたときも…
言いたくないことを誰かに言わなければならぬ時も…
グタグタ言いながら、
いっしょに笑える相手がいることは大きい。

そしてわたしはどんどん業務を
手放した…
やりたくてもキャパオーバーで、
手放さざるおえないにどちらかと言えばそっち。


いったん落ちてしまうとそこから脱するための
思考錯誤をする。

とにかくわたしは『失うもの』ではなく、
『あたり前に在るもの』にフォーカスした。

あたり前にある日常。
ご飯を食べれること。
笑えること。
生きていられること…

そこに対して動くお金、感情…

誰かに言う言葉、言われる言葉…

もちろん時短でありながらも
大きな仕事を任されたことも…

全て…。

宇宙の法則では物事は表裏一体。
闇があれば光があり、
恐れや不安があれば
楽しさや喜びもそこにある。

些細なことに感謝しながら
自分を整える毎日。


そしたら…1つの奇跡が起きた‼︎

わたしが育休期間に本来振り込まれるはずの
お金が今となり入ってきて、

残高1300円が60万となった‼︎‼︎


今、わたしが仕事でしてることは、
指示を出し納期に間に合うように
業務を終わらせるように
人と業務の進捗を
管理していくだけ。

だからって楽か?と言われたら、
決してそうではない。
人が関わる以上ど〜してもミスは起きる。
その起きたミス原因を認識し、
どうしたら良いのか?を考える。

業務をしてくれる人たちにとって
ミスなく、業務しやすい方法を常に頭におき、
フォーマットの改善や、環境を整えることに
毎日、動いている。

だから今も思考はパンパン。


毎日じぶんをできることを
一生懸命にやっていると…

褒めてもらえるようになった(笑) 
各部署の部長、そして私の上司からも。  

当初復帰したときには、
管理職であっても時短である以上…
業績の連動手当はもらえないと聞いていたが、
その手当をまた毎月つけてもらえるようになった。 

これは奇跡‼︎‼︎


そして…
請負い先から業務を追加したいと、
受注依頼まできた。

その話を上司に話したら、
『たっこ、やれるか?』と聞かれた。

『断れるんですか?
 断れるなら断ってください。』と、
わたしは答えた。

前のわたしならきっと…
『あ〜…できます、、、、』と答えたのだろう。

『もし受けるなら、
 今の人数を倍に、作業スペースの拡大を
 お願いします。』

そして今月から…
その案件を受注をしより大きくなって
プロジェクトが再始動した。


請負い先から連絡入り
6月度の10000人の情報処理
一切のノーミス‼︎‼︎
請負い先の担当者、サポート役と
喜びあった今日。


そんなことを起こしたら、
請負い先の別部署から別案件の
受注依頼。

おかげさまで…
まんまとこの受注案件のプロジェクトに
私はまた携わる


上司から呼び出され、
何かと思えば…
私が携わってる今の業務に
報奨金を出すと…‼︎
これぞ‼︎まさに奇跡‼︎‼︎奇跡‼︎‼︎
その額…30万‼︎‼︎

巻き返し起きた‼︎
エネルギーは常にまわっている‼︎


それから、それから…

我が子そっちゃんは高熱を出し…

休んだツケで休日出勤をしたわたしに、
子どもは高熱にもかかわらず遊びにいきたいと
言うパパをみて出た蕁麻疹は今だ治らず(笑)

4連休も小遣い足りずに
カードを使ってまで遊ぶパパをみて
やはり蕁麻疹…(笑)


ど〜〜んと!!!
乗り切ってやろうじゃないか!!!

今までより大きくなったプロジェクトと、
2つになったプロジェクトを抱え.
わたしのあつ〜〜い夏は、
これからstartする。


でもね、これからも続けるよ。
『徳』をつむ宇宙の貯金…

にしても身体が痒いーーッ!!!



これからの自分を信じて…        tacco








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?