見出し画像

仙台在住ギタリストのTacchy(タッチー)です。

初めましての方もそうでない方も、こんにちは!

宮城県は仙台市在住のギタリスト、Tacchy(タッチー)です。

プロフィールにも書きましたが、ソロギターというジャンルをメインに、マリンバとのアコースティックデュオや、バンドのサポートをしています。

他、個人で「Tacchyギター教室」を運営しつつ、某スクールにて講師も請け負っています。

今回は「初投稿!」という事で、長文が苦手な自分なりに、プロフィールなるものをお届けします。

ただ、今までTacchyとして活動してきた上で、このプロフィールなるものを何度も何度も書いてきたので、折角なので資源を有効的に活用したいと思います。w

2通りありまして、まずは「オフィシャル(主催者の方向け)」のプロフィールです!

Tacchy(タッチー):
ジャンル:
 アコースティックギターインストゥルメンタル(ソロギター)
プロフィール:
 宮城県仙台市出身・在住。
 2007年4月 ギタリスト押尾コータロー氏の演奏に影響を受け、アコギインストを始めると同時にソロ活動をスタート。
 2011年2月 ニコニコ動画「押尾コータローを“演奏してみた”選手権」にてグランプリを受賞。
 2015年2~2019年10月 ウェスティンホテル仙台26Fラウンジ&バー「HORIZON」にて、月2回BGM演奏を担当。              仙台を拠点に演奏活動中。各方面のライブ会場・イベントに出演。
様々なジャンルのミュージシャンとのコラボレーションも多数。
関東・西日本へのツアーも展開している。
Tacchyギター教室主宰。                       作品:
 2008年9月 1stミニアルバム 「sora」(販売終了)
 2011年6月 2ndミニアルバム 「seasons」(販売終了)
 2018年6月 再録アルバム「空と四季と」
 2019年3月 3rdミニアルバム「Aggressive!!」             メディア:
 東北放送(TBCラジオ)「EARLY BIRD」(毎週土曜朝7:00~9:25)テーマ曲:「草原のステップ」(→2020年3月放送終了)              インターネット:
 立ち位置微妙なブログ:http://tacchy-guitar.seesaa.net/
 Tacchyギター教室HP URL:http://www2.hp-ez.com/hp/tacchy-guitar/
 Twitter:@Tacchy_guitar
 Instagram:tacchy_guitar

という事で、「真面目かっ!」といった感じですね。w

まぁ、これがポスターやフライヤー(チラシ)に掲載されるので、真面目に書いて当然でしょうね。

では次、「Tacchyギター教室向け」のプロフィールです!

自己紹介:
 宮城県仙台市在住。
 中2(14歳)からギターを弾き始める。
 バンドブーム全盛期の事もあり、BOφWY, PERSONZを中心に、レベッカ, ジュンスカ, プリプリ, ドリカム, DOVE, ジュディマリ, PSYCHEDELIX, SIAM SHADE, ラルク等々,コピー三昧の学生時代でした。
 その後、女性Voのハードロックバンド→ポップスバンド→アコースティックデュオでギターを弾きました。
 その後一人になって「何をやろうか?」となった時に、ギタリスト「押尾コータロー」さんの曲を聴き、「これだ!」とコピーを始めました。(但し、最初にコピーした曲を弾ける様になるまでには、1か月位かかりました。(汗))
 そんなこんなで、2007年以降はアコースティックギターで曲のみ(インストゥルメンタル)を演奏しています。オリジナルがメインですが、名曲を勝手にアレンジした曲や押尾コータローさんの曲もお借りしつつライブしています。
 あと唯一の受賞歴ですが、2011年に開催された「ニコニコ動画『押尾コータローを“演奏してみた”選手権』」で、グランプリを頂きました。    最近は仙台を中心にライブ活動してますが、たまに東京近辺や西日本にもお邪魔してます。
 その他、マリンバとのアコースティックデュオで弾き語り(歌のお兄さん役)をしたり、バンド形態のサポートでアコギやエレキギターを弾いたりしています。
 ちなみに、自主製作の作品2枚(「空と四季と」,「Aggressive!!」)、好評発売中です♪
趣味:
 料理、映画鑑賞、ドライブ、等
特技(趣味の経歴?):
 書道5段(東北書道会)・・・(但し、小1~6の時)
 プラモデル(主にガンプラ)・・・(但し、小3~6の時)
 ラジコン(田宮のワイルドウィリス→グラスホッパー(からのホーネット→改造してスパホ(リアのギアボックスにホットショットを移植)))・・・(但し、小5~中1の時)
 バドミントン(中高の部活)
 合唱(中3の部活引退後に合唱部のサポート(パートはバス))
 スキー(ここ数年行ってない。モーグルはできません。)
 料理(レパートリーは少ない。自信作はペペロンチーノ。)
職業:
 ギタリスト
座右の銘:
 後悔先に立たず
 七転び八起き

と…かなり赤裸々と言うか適当と言うかざっくばらんと言うか…

色々恥ずかしいけども。w

ちなみに、これを書いた時(7年前)を思い出すと、

初めて訪問してくれた方(生徒さんになるかもしれない人)が、変に緊張しない様に、「こんな人間ですよ」というのが最大限伝わる様に

というのを意識して書いたと記憶しています。

なお、今回noteに初投稿する事を通して、久しぶりに自分のプロフィールをジックリ読みました。(いくつか修正もできたので吉。)

という事で、改めましてTacchy(タッチー)です。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪

今後、この場をお借りして、拙(つたな)いながらに、

ギターや音楽に関する事

演奏についてのレッスン的な動画

個人的趣味に関する事

等々お届けしていきますんで、気長によろしくお願いします!

ではまた!


【追加】

YouTubeチャンネルもよろしければ是非、登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC-pyoU-tCL6nynypBR6EJTw

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

今後の活動費(製作費、消耗品費)は勿論の事、何よりの励みになりますので、よろしければ投げ銭的にサポート頂けますと幸いです。m(_ _)m