見出し画像

「主治医が会社に電話してくれた。」

前回、前々回の記事のことで進展がありました。

受診した2日後に出勤した際、上司に会わなければいけない状況になり「‥うわ、無理だ‥詰んだ。泣」ってべそかいてたところに、上司登場。

すると、態度が、言い方が、優しくなってることに気がついた。

なんか変な感じっておもってそのまま退勤しようとしたら

上司「これ(お菓子をプレゼント)よかったら食べて♪(満面の笑み)」

ビビり散らかしたわたし「…あ、ありがとうございます‥(何じゃ?怖い)」

上司「精神面での配慮足りなかったよね。ごめんね。

これ、来月のシフトです、来月もよろしくお願いします。」と言われた。

わたし「(待て待て怖いぞ?どういうこっちゃ…)。」


そういえば、受診時、主治医「僕のほうから会社に、精神面での配慮お願いしたいと伝えましょうか?」と。

そして出勤した日に上司に言われたワード「精神面での配慮足りなかったよね。」

‥どこかで聞いたことがあるワードだなあ、と暫く考えていたら「あっ!!」と気づいた、


「主治医と上司が同じこと言ってる(精神面での配慮)」


主治医が私の職場に連絡をいれてくれた、と考えるのが一番 辻褄があう。

シフトもずっと貰えてなかったけれど、主治医に相談後はシフト貰えたの。


主治医じゃない可能性もあるけれど恐らく主治医かな。感謝です。有難い。





↑良ければ ポチッとお願いします。



☆ハッピー☆

今日、日中庭のお花に水やりしてたら

幼稚園児くらいの子とそのママが通りかかって

子「ママ〜、お姉さんお花にお水あげてるね〜!」

母「そうだね〜、お花さん元気になるね♪」

と会話が聞こえてほっこりしました♪


ここまで読んでくれてありがとう。


https://mobile.twitter.com/mnOCamVUeQF60rP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?