見出し画像

「心の傷は一生治らない?(PTSD)」

数ヶ月前に兄がグループホームに入居しました。

 ‥こう話すと周りは良かったね的なことを言う。(暴れなくなるからその心配はなくなるよねって。)

だが、わたしの心の傷はド深いようだ。

玄関の閉まる音、ドアの閉まる音、食器の音等。

入浴中にそれらの音が聞こえると恐怖で過呼吸気味になる。

兄が帰ってきたのかもしれないとおもってしまう。

コろされてしまうかもしれない‥と。

そんなはずないのにね。

所謂、PTSD(心的外傷後ストレス障害)。

完治はしないのかなぁ、寛解って形なのかな。




ここまで読んでくれてありがとう。

☆ハッピー☆

桜、満開なところが多くて

心が浄化されますね。

美しいものを「美しい」と

感じられる心に感謝。


あでゅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?