見出し画像

「離脱症状の手の震え。(職場にて)」

どうもお久しぶりです、高山です。

つい先日、上司に怪しまれるような状況になりました。
まあ、タイトルにもあるのですが‥。

利用者の食介中、手がブルブルしたあたりで、ん??って思われて、利用者の粉薬の服薬の際に震え過ぎてうまく口に入れられず、上司からストップ、チェンジしよう、と代わってもらいました。


「緊張しちゃって」ってそんな馬鹿みたいな嘘ついた。

前日から素面で過ごしてたんだけれどなぁ。

怪しまれた後、入浴介助入ってたら、廊下で上司が施設長に電話してたのが聞こえた。
まさかなぁ、と介助終えて居室誘導しようとしたら、目の前に施設長現れた。

「‥え???」
時が止まったよね。苦笑

施設長「体調どうですか?」
わたし「まあまあです。」
施設長「振戦あったみたいだね、今は大丈夫?」
わたし(心)「もぉ、バレてるじゃん」
「大丈夫です。ちょっと緊張しちゃって」
施設長「無理せず、何かあれば連絡ください。」
と言うような会話をしました。


実はコロナ陽性者の濃厚接触者になりました。
仕事をかれこれ1週間ほど休んでいるのですが、出かけちゃいけないしで本当に暇で。YouTubeで色んな動画漁ってます。

最近は、はたつん介護士さんとか3人勘女ばっかり観てます。
はたつんさん観てると早く仕事戻りたい、利用者に会いたいと思います。

3人勘女は笑けまくれる。面白い。好き。

全然まとまりないですが‥
師走でございますよ皆様。
高山の大嫌いな年末年始。
‥って考え出したらフラッシュバック起こしたわ。

ちょっとだけ盛ります、ちょっとだけ。



あでゅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?