老化は坂ではなく断崖 無印良品のエイジングケア

40を越えて、そして41を迎えて肌の衰えを感じるようになった。
特に目元のクマというかたるみというか、それが目立つようになり、かなり年相応の見た目を演出し始める。
よく言われることではあるが、老化は坂ではなく断崖なのだ。

ババンと中高年の目元が映し出されるあまり気持ちの良いとは言えないネット広告も、不快感の種類が自分に関係ない中年を見せられることから、現実を突きつけられた苛立ちに変わり、時の流れをしみじみと感じる。

そんな身体的な変調からスキンケアをアップデートしてみた。
元々無印良品の化粧水や乳液は使っていたのだが、ランクを上げてエイジングケアのシリーズを導入。

お値段はノーマルと比べて2倍程度。まずはお試しサイズの化粧水と乳液で様子を見ることにする。
とりあえず目元のクマが気になったのがきっかけなので美白の方をチョイス。
調べてみるとこれからできる日焼けやシミを防ぐのであって、黒ずみを白くするものではないようなのだけれど、まぁ気分ということで。

2週間〜1ヶ月ほどで効果が(ある前提として)現れてくるということなので、その辺りにまた感想を書ければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?