見出し画像

6月7日の日 デフレの権化の週末

金曜なので少し早めに起き、少し早めに始業し、少し早めに退勤することを誓う。

業務開始時にまず行ったのは予定表に17時〜退勤を登録する決意表明だった。流石に当日なので許して欲しい。

そして金曜にありがちな、稀に見る集中力(自分比)を発揮。毎日金曜だったら...それは平日なんだろうな。

お昼は隙を見て自転車に乗って近所の中規模モールに行き、株主優待券を使ってリンガーハットを食べる。
長崎ちゃんぽんレギュラーが780円だった。
自分が学生の頃は300円くらいだった気がするが...リンガーハットは特にうん十年を失っていなかったようだ。
それについては特に悪い印象はなく、むしろ品質や量や雇用の質を下げてまで安値を維持して欲しくないという気持ちがある。

お昼にはそんなことを思っていたのだが、いつもより早めに終業し散歩した後、マクドナルドで今だけポテナゲ大(ポテトL +ナゲット10個)か900円→600円!というセットを購入し、サブスクでゆるキャンを観ながら食すというデフレ時代の権化のような週末の夜を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?