見出し画像

信号の背丈をあっという間に超えてしまう坂~天空のグンマー編その22

前回、休日おでかけパスを握りしめて南関東を東奔西走してから間もなく。
今度はド平日に北に向かいました。
向かう先は再びのグンマー。
ぐんまワンデーローカルパスの旅、今回は22回目です。
ぐんまワンデーローカルパスの詳細はこちら

沼田の城下町から沼田駅に絶壁にへばりつくような急坂の道を降りる道を歩いています。
そろそろ駅まで到達します。

左手に急傾斜を一緒に転げ落ちていくように流れる水路を見ながら、駅に向かって歩きます。

日の当たる場所だと水面がキラキラ輝いてまぶしいです。
水が綺麗なんだよなぁ……ボーッと眺めていても良いかも。

さすがに時間の制約もあるのでやりませんが。
で、この辺からもう一度後ろを振り返ってみましょう。

奥に小さく前回取り上げた「滝坂」の看板が見えます。
ズームするとハッキリ見えますね。
左側の建物が基準になって、勾配の激しさがわかりやすいです。

ここから、逆方向、つまり、駅方向を向きます。

ここから坂の入口まで、100mかそこらですね。
ズームすると、だいたい下の交差点の信号と目線が合ってしまいます。

やべえな。
坂の入りでこの勾配ですからね。
この先登っていくともっときついところだらけですからね。
行きのバスが全然走らなかったわけだ。

そんなわけで、程なく沼田駅に到着します。

それにしても、この日はカンカン照りで、ちょうどお昼の真っ盛り。
暑いです。
早いとこ中に避難しましょう。
ここから、次の上り電車まで待機して、次の撮影地へ移動です。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?