見出し画像

下仁田駅に戻ります~グンマー秘境編その24

そうだ、秘境、行こう。

そんなワケの分からない理由から始まった日帰り旅の第24回でございます。
ちなみに、投稿間隔が結構空いちゃいましたが、この約1週間の間に2回ほど撮影に出かけていました。
今ちょっとこの手の趣味界隈でホットな話題のところにも出かけましたよ。
結構死にましたw
特に2回目の撮影の日はめっちゃ暑かった……。
本格的に梅雨になる前に、あと1回撮りに行きたいところですが。
夏場はあまり出かけたくないので……。

というわけで、上信電鉄の下仁田駅の駅周辺をぶらぶら探索。
まだ電車の時間には多少余裕ありますが、だいたい見るとこ見て回ったので、駅に戻ります。
駅に戻る途中で、こんな建物を見つけました。

戦前頃くらいからのビリヤード場だ……

すごい。
こんなところにビリヤード場が。
この建物の時代的に、これ当時は相当おしゃれな社交場ですよ。
少なくとも戦後から高度成長期くらいの間のこの辺りの繁栄ぶりは相当だったことが窺えますね。
こういうところで見たいのはこういうのなんですよ。
他にもこの辺、戦前戦後くらいの建物結構残ってますが、こんなエモいのひとつ見つけただけでもおなかいっぱいになっちゃうくらいの満足度です。

さて、駅まで戻ってきましたが、まだしばらく帰りの電車まで余裕があるので、ちょうど駅前に喫茶店がありますね。
ちょっと休憩していきましょう。
あ、疲れた身体にちょうどいいものがあった。

さっぱり甘いストロベリーサンデーを頂きました。

はぁ~……生き返る……。
普段あまり出歩かない身に染み渡ります。
しっかり牛乳の味が味わえますが、しつこすぎない甘さも相まって、全体にさっぱりとした味わいに仕上がってます。
甘ったるいものが苦手な僕もこれはにっこり。
これならもっと大きめのパフェとかでもいけそうだ。
次来たらそっちにも挑戦したいです。

ストロベリーサンデーとコーヒーを味わったところで、帰りの電車の時間の10分ちょい前で、ちょうど良い頃合いに。
お店を出て、駅に入ります。

やっぱり雰囲気良いですね……。

程なく、改札が始まったので、入場します。
到着時にあまり構内を撮れなかったので、出発までじっくり撮影しましょう。

あれま。
左の車両は今日最初に乗った車両ですね。
富岡で降りた後、下仁田まで運転した後、ここでお休みだったんですね。

来た時はしっかり撮れなかった構内もゆっくり撮影します。
車止めが豪快にめり込んでる感w

そんなわけで、駅構内と車両をここぞとばかりに撮影しております。
まだ時間があるのでまだまだ撮っていきますよ。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?