見出し画像

犬吠埼へ~銚子編その9

2022年11月の駅メモイベント攻略旅、2日目の第9回です。
今回攻略するイベントの詳細については、こちらを参照してください。

イベントの詳細は画像のリンクから。

それでは、犬吠駅を離れて、しばし歩きます。
犬吠駅を出て、どこへ行くかといえば、当然行き先の相場は決まっています。
そう、犬吠埼です。
駅の表の通りを東へ進んでいきます。
駅から離れてほんの少しのところで。

お、海が見えるぞ。
ズームしてみます。

さっそく海がその顔を覗かせます。
今日は天気が良いせいか、海がすごく良い青色で写りますね。
これは良い画が撮れそうだ。
そのままもう少し歩いて、交差点を右に進むと。

路地の向こうに波が見えます
ズームすると、力強い波涛が垣間見えます。

たぶん、ここの路地を下ったらすぐに浜なのかな?
交差点で通りの向こう側に渡って、右に延びる道なりにここからさらに少し進むと。

荒々しい波が押し寄せる様子が視界いっぱいに繰り広げられていました。
しばらく足を止めて、ここぞとばかりに撮影に勤しみます。

たっぷり良い感じに写真が撮れたので満足です。
さあ、犬吠埼はもう目の前です。

というわけで、今日のところはこの辺で。
続きはまた。

よろしければ、この先もお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?