見出し画像

Wet Leg- “Obvious” 和訳

グラミー賞2023では新人賞/ベストオルタナティブ・パフォーマンスの2冠を達成。直後にはBRIT awardでも2冠を達成し一気に注目を浴びた女性デュオWet Leg。来日公演でも披露されたアルバム未収録の新曲では、美麗なメロディにZ世代的な諦観とノスタルジーが綴られる。

I’m old, I’m young,
私はもう若くない?いやまだ若い。
I burned my tongue
舌がやけどしそう
But isn’t that obvious? It’s all so obvious
分かっているでしょう?ぜんぶ分かっている
We try to try You’re out of time
挑んでは挑んで 時間を忘れて
But isn’t that obvious? It’s all so obvious
分かっていたんじゃないの?ぜんぶ分かっている
We’re doing this all wrong We’re burning out till I’m gone
私たちは何ひとつ正しくない 自分がなくなるまで燃えあがる
But I don’t mind I just wanted to try
でも気にしない 私はただ やってみたかっただけ
I cut through life with the back of the knife
ナイフの背で 人生を断ち切るの


You say that school I was good at school
私は学校では優秀だった なんて言うけれど
But now it’s up to me I’m floating endlessly
今はもう 自分で決めればいい ずっと漂っているわ
I’m holding this all wrong
私は間違っているけど このままでいる
Between my finger and my thumb
思いを抱き続ける 指の間に
But I don’t mind I just wanted to try
でも気にしない 私はただ やってみたかっただけ
I cut through life with the back of the knife
ナイフの背で 人生を断ち切るの


But I don’t mind I just wanted to try
でも気にしない 私はただ やってみたかっただけ
I cut through life with the back of the knife
ナイフの背で 人生を断ち切るのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?