見出し画像

80kgオーバー、奮起する①

我が息子リク。言う事聞かないヤンチャboy。

でも根はイイやつなんです。

私には強く出るクセに、クラスメイトには嫌なことされても「かわいそうな気がするから」と強く出れない、そんな男子。

そんな子が、とある行き違いから、クラスメイトの放置子気味な女子に弱みを握られ(この弱み自体勘違いで事実無根なんだけど)、ことあるごとに脅されて言うことを聞かされてた。

時には私物を奪われ捨てられ、時には仲間はずれにされ、

…あげく「殴らせて」と、公園でボコスコにされた。

私がたまたま現場を目撃して、事の次第が分かった訳だけど、

相談した先生からは「およそ小学生のやる行為ではない。悪質すぎる」とお言葉を頂いたほど、ひどい目に会っていた。

普段のリクは色んな友達と毎日ギャーギャー言いながらニコニコ帰ってくるような子なのに、この女子に付きまとわれた日だけはどんよりと疲れ切って帰ってくる。

先生にこってり絞られたあとも、件の女子はリクを付回し、下校中寄り道に誘ったり大声で悪態をつきながら我が家まで着いてくる。

聞くたびに腸が煮えくり返る思いだったが、今後のために証拠を残すため、ノートに書き留めていたので、事細かに聞く必要があった。

その日もリクから色々言われたことを聞いていた。

リク「またずっと家まで着いてきて…あ、ママのこと…ブタだって言ってた。」

は?

「…アンタのママは…ブタみたいだって言ってたよ」

ははは

ははははははは

私、おちつけ。

小学生の言うことじゃないか。

深く考えてなんかないさ。

こっちをイヤな気持ちにさせたいだけさ。

おちつけ、おちつけ。

戦争じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?