見出し画像

創作ノート18

 来年の創作大賞用記事 タイトル パルムドール←仕上げる←Mさん世界が必要←注目記事

 今の現状 つぶやき(ツイッター)←140文字の表現←中心
 コメント交換←新しい企画

 小説・本にする←映画を探す←脚本にする←Mさんに見てもらう

 7月はMさんから離れる←自分でできることだけする←Mさんを大切にする

 プロローグ エリアプラス←竹内結子・あいみょん映画・Mさん世界
 始まりと終わりが結びつく新しい世界が始まる←あなたを救いますよ

 Tさん←日本人をインスピレーションさせる←映画をとる←小説書いた←脚本にする

 脚本を書く話←映画監督の話←クロサワ世界・日本人をインスピレーションする←スピルバーグ世界

 Mさん世界←理解者←救ってもらった←ありがとね←Basic・心理面接←感謝・優しさ

 7月の目標・自分でできることだけする
 今日、R4.7.3 図書館に本を返却する←スピルバーグを調べる
 創作ノート13を見る
 キネマ旬報を読み返す

 脚本を書く話を修正加筆・原稿用紙3枚
 内容 脚本を書く為に学んだこと
    倫理学←心のレポート
    処世術をはぶく←テーマ・希望
    別次元に行く←苦しみ救われたい・堺←別世界
    クロサワ←スピルバーグ←50代の生き方

 本を書く(全体)・タイトル 令和の女(ひと)←脚本(後半)←嘘
 プロローグを書く

この記事が参加している募集

#noteの書き方

28,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?