見出し画像

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)・長野県

子ども向けのイベントも多く遊びごたえのある、自然豊かな公園です。

よく覚えていること

イベントがあるごとに最近は行っている気がします。
過去、5回は行きましたね。よく覚えていることは3つ。

  • イベント多め

  • 自然豊かな公園をお散歩

  • おおまぴょんがカワイイ

イベント多め

コーヒー屋さんがいっぱい

毎月、何やら楽しいイベントをやっているイメージですね。
先日行ったときは、コーヒーとパンのイベントをやっていました。
ついつい、美味しそうだったので浪費してしまいました。。

自然豊かな公園をお散歩

こんな感じの問題が、公園内に数問散らばっていました。

先日行ったときは、謎解きのクイズラリーも開催されていました。
「他の人に聞こえないように」とか、「スマホで写真を撮ってから向こうで考えよう」とか、家族ごとに他の家族のことを気遣いながらクイズラリーをやっているのが、なんだかほっこりしましたね。
歩くにはちょうど良い広さの公園です。

おおまぴょんがカワイイ

とにかくカワイイ

大町市(おおまちし)のご当地キャラ「おおまぴょん」です。
とにかく、このユルさがカワイイです。

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)を確認したいなら

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)のHPです。
紅葉はそろそろ終わっちゃいますかね~。。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?