見出し画像

阿佐美冷蔵・埼玉県

今日は秩父に行くときに、ついつい寄ってしまうお店です。

よく覚えていること

秩父にツーリング・ドライブするときは、ほぼ必ず寄ってしまいます。
2012年に初めて行って、多分5回以上は行ったと思いますね。よく覚えていることは3つ。

  • かき氷っ!

  • 頭が痛くならないっ!!

  • 休日は結構混雑してます

かき氷っ!

「かき氷」屋さんの専門店に入ったのは、ここが初めてでした。
秩父周辺の観光ガイド見ても掲載されているので、ドキドキしながら食べに行きましたね。
氷初心者の私でも、なんとなく氷が違うんだろうな~って感じることができて、美味しかったです!

真ん中の蜜は、大好きなみかんっ!笑

頭が痛くならないっ!!

「阿佐美冷蔵のかき氷は、頭が痛くならない」と、ネットでも書かれていることもあり、3つ頼んだかき氷のうち、1つはガツガツ食べてみました!



頭は痛くなります笑
普通に食べる分には頭は痛くなりませんでした。何事も、やりすぎは良くないっすね。

のれんがカッコ良いです

休日は結構混雑してます

休日は本当に混雑しています。今までで一番待ったのが、1時間くらい。
なので、可能であれば平日がオススメです。おやつの時間を除けば、それほど待つことはありませんでした。

ガラポンにも。これは可愛いっすね~

阿佐美冷蔵を確認したいなら

阿佐美冷蔵のインスタです。
3月にもなったし、もう少ししたら食べに行きたいな~。

https://www.instagram.com/asamireizou/?hl=ja

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?