見出し画像

魚津水族館・富山県

今年のゴールデンウィークは、少し遠出して富山県に行ってきました。

よく覚えていること

新鮮な海鮮が食べたいな~と思い、富山県へ。
家族で水族館行きたいな~と調べてみると、富山市内周辺に魚津水族館を見つけました。今回初めて行ってきました。
よく覚えていることは3つ。

  • 歴史ある水族館!

  • 混雑はそれほどでも

  • ペンギンっ!

歴史ある水族館!

現存している水族館では、トップレベルに昔からあるみたいです。大正2年からあるとのことで、、、いやぁ歴史がありますね。
今の建物は三代目(昭和56年~)みたいなのですが、キレイに掃除されていました。

混雑はそれほどでも

駐車場はやはり地元富山ナンバーが多かったです。チケット購入するのに並びはしましたが、5分くらいだったかな。
水族館内においても、大渋滞している感じではなく、人の多さ的にはちょうど良かったです。

ペンギンっ!

言わずもがな・・・
か、か、カワイイ

きもちよさそう

魚津水族館を確認したいなら

魚津水族館のHPです。
あぁ、また海鮮を食べに行きたい笑

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?