見出し画像

旅ずきな理由

何故「旅ずき」になったのか考えてみました。
最後は「旅ずき」の人を探すオチになりました笑

「毎回違う」旅になるから

ズバリこれです。根本は「飽きっぽい」んです。「毎回違う」というのが大事です。
例えば、「旅」から↓のワードを思い付きました。

目的地
季節
天気
一緒に行く人
乗り物
走る道
着ている服
休憩場所
食事

同じ条件での旅は、ムリだと思うんです。
むしろ、目的地が同じだったら、「前回は桜の季節だったから、今回は紅葉の季節に行ってみよう」とか、あえて前回と違う旅にしてしまいます笑

日々の生活は変えにくい

「毎回違う」ということが楽しいのです。「変化が無い」ことは退屈です。
でも、日々の生活を「毎回違う」ようにするって、結構難しいと思ってます。
ちなみに、仕事で「毎回違う」は恐怖です。おじさんですので。。。

【全く違う】旅に出会いたい

自分という同じ人が旅をしても、「毎回違う」んです。
自分以外の人の旅は、自分が考えもしない【全く違う】ものだと思うんです。

旅ずきな人とつながりたい

そして、つながった人と、「旅ずき」で盛り上がりたい。
そんな思いがあることに、ふと気づきました。
だから、noteを始めたのかな~。

改めまして、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?