見出し画像

羊山公園・埼玉県

秩父の芝桜は、そろそろキレイな時期になりそうですね。

よく覚えていること

秩父にツーリング・ドライブするときは、ゴールデンウィークを狙っていくことがよくありました。それもこれも、羊山公園で芝桜を見るためです。
2005年に初めて行って、多分5回以上は行ったと思いますね。よく覚えていることは3つ。

  • 芝桜がキレイっ!

  • 羊もいるんです

  • 野菜が新鮮でおいしい

芝桜がキレイっ!

初めて行ったときは、羊山公園が芝桜で有名なことは知らず、たまたま秩父にツーリングに行ったときに知った、という感じでした笑
「いや~、桜っていうけど、芝桜ってどんなもんなんだろう・・・」って思ってましたけど、初めて見たときは、そのキレイさに驚きました。
ピンク、白、青の芝桜が、本当にキレイでした。

満開(?)になる直前な感じですね

羊もいるんです

「羊」山公園という名前だけあって、公園内に羊がいます。
ノンビリ動いていたので、こちらもリラックスできました。

羊はノンビリしていました

野菜が新鮮でおいしい

公園の近くに、地元民の方が野菜を売っていました。
きゅうり、トマトが売られていて、その場で味噌をつけて食べました。秩父に到着するまで、そこそこの距離を走って疲れていたので、しょっぱいのがおいしかったです。

羊山公園を確認したいなら

羊山公園のHPです。
今年の芝桜は満開間近、、、なのかな。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?