見出し画像

ひろめ市場・高知県

本日も最近に旅した場所の話しを。カツオのたたき・塩が良いよね~。

よく覚えていること

高知県は友人がいることもあり、5回は行っている気がします。
「ひろめ市場」は、ほぼ毎回寄ってるかな。
よく覚えていることは3つ。

  • 市場でいろいろ食べ物買える

  • 「カツオのたたき・塩」はうまいっ!

  • 日本酒は、「司牡丹」がスキです

市場でいろいろ食べ物買える

市場の中にはお店がたくさんあります。
たくさんあるお店の中で食べ物を買い、市場の中にある席で食べるんです。
平日でも午前中から結構混雑していますので、席確保はなかなか大変でした。。。

ネコのマスクが笑

「カツオのたたき・塩」はうまいっ!

カツオのたたきというと、タレのイメージでした。
高知に旅に行って、初めて塩味のカツオのたたきを食べました。
最初食べる前は「塩~?」と思ってたんですけどね。
いやぁ、良い意味で裏切られましたっ!マジでうまいっ!

朝からいただきましたっ!

日本酒は、「司牡丹」がスキです

高知は「土佐鶴」など日本酒が有名なイメージを持っていました。
ひろめ市場で初めて飲んだ「司牡丹」。「つかさぼたん」って読みます。
カツオのたたきに凄く合いましたね、どんくらい飲んだか忘れました笑

ひろめ市場を確認したいなら

ひろめ市場のHPです。
カツオのたたきと日本酒、高知に行ったら外したくないっすね~。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?