見出し画像

桜島自然恐竜公園・鹿児島県

今日も先週に引き続き、鹿児島県ついて思い出していきます。
今日は噴火で有名な桜島、、、にある公園です笑

よく覚えていること

鹿児島県に行くと桜島もよく行ってしまいます。
桜島は山に沿って道があり、迫力ある山の横を走ることができて、とても良い感じです。
桜島には過去3回行ったことがあります。桜島自然恐竜公園には2019年に家族と1回行きました。
良かったな~と思ったところは、主に3つ。

  • 恐竜がイッパイおります

  • 子供が身体を動かすにはちょうど良い

  • 鹿児島市内の景色がキレイ

恐竜がイッパイおります

公園の名前に「恐竜」が入っているとおり、公園内に恐竜がたくさんいます笑
調べた感じ、10体前後はいるみたいです。

子供が身体を動かすにはちょうど良い

すぐフェリーに乗って鹿児島市内に戻る前に、ちょっと身体動かしたいな~という時にはちょうど良いですね。
恐竜によっては、よじ登って遊んだりできました。
旅の道中は、子供にどこで身体を使って遊ばせるか常に考えます。
身体使って遊ばせないと、車の中で機嫌がとても悪いです、我が子は。。。

鹿児島市内の景色がキレイ

滑り台から鹿児島市内の景色が見えます。
遊んだときは鹿児島市内・白い雲・青空と、なかなかキレイな景色でした。

2019年のとある日

桜島自然恐竜公園を確認したいなら

桜島⇔鹿児島市内にフェリーが出ています。
桜島フェリーという名前です。2~30分に1回の頻度でフェリーが出ていますので、待ち時間はほとんどありません。
詳細は↓のサイトが良いですね。桜島全体的にまとめられています。また桜島に行きたくなりました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?