見出し画像

東筑軒・福岡県

豚骨ラーメンも美味しいのですが、うどんも結構外せない福岡県です。

よく覚えていること

うどんがたべたくなったので福岡県へ。
過去、何回行ったんでしょう、、数えきれないですね。
よく覚えていることは3つ。

  • ごぼ天うどんがオススメ

  • かしわめしも美味しい

  • 子どもはおつゆまで飲み干しました

ごぼ天うどんがオススメ

東筑軒はかしわめしが有名なのですが、私的にはうどんをオススメしたいです。
特に「ごぼ天うどん」。
うどんもソフト麺な感じでつるっと食べられるし、ごぼうがうどんのおしるに染みて非常に美味しいです。

一杯では物足りなかったけど、そこはガマン。。

かしわめしも美味しい

かしわめしのお弁当までは流石に食べられなかったので、おにぎりバージョンを頼みました。
かしわめしの味付けと同じおにぎりで、何個でも食べれてしまう感じです。
薄味がまた食欲をそそります。

本当は2個頼んだのですが、無意識で1個食べてました笑

子どもはおつゆまで飲み干しました

我が家の子供たちは、1人はかしわうどんを頼み、つゆまで飲み干していました笑
もう1人はかしわおにぎりといなり寿司をモグモグ食べてましたね。
それはそれは速いスピードで食べてました。嫌いなモノを食べる時とはホント食べるスピードが違いますな。。

海老津うどん店

東筑軒を確認したいなら

東筑軒のHPです。
福岡県は豚骨ラーメン・うどんなど、麺類で美味しいものが多いですね~。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?