見出し画像

勇魚・広島県

全国をツーリングすれば、地元産はやっぱり食べたいですよね。
本日は、広島県の居酒屋さんのお話しです。

よく覚えていること

広島県には大学時代の友人がおり、家に泊めてもらった時に連れて行ってもらった居酒屋さんです。
「勇魚」で「いさな」と読みます。くじらの古名とのこと、勉強になります。。。
過去1回(2012年)行ったことがあります。
よく覚えていることは3つ。

  • お寿司が美味しい

  • お刺身が美味しい

  • 友人との久しぶりの語らいは楽しい

お寿司が美味しい

長距離の疲れを癒してくれます

旅する時には、地域の魚を食べることが圧倒的に多いです。
この時は、四国(どこだったかな?)から広島県にバイクで走ってて、それなりの距離を走ったからクタクタでした。
空腹だと何を食べても美味しいんですけど、お寿司は5分もせずに完食でした笑

お刺身が美味しい

身体に染み込みます、ホント

ビールをお供にいただきました。
ビールを飲みながらのお刺身は、どちらも身体に染み込みます×2
魚は味が濃厚でした。

友人との久しぶりの語らいは楽しい

友人とは約3年ぶりに会いました。
お互い社会人にもなっていたので、仕事の悩みやそれ以外の諸々の悩みを、酒の力も使い、笑い飛ばして色々喋りました。
今はコロナもあり、まだまだ対面でのお酒は難しいかもですが、元に戻って欲しいですね~。

勇魚を確認したいなら

勇魚の食べログです。
また食べに行きたいな~。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?