見出し画像

別府駅周辺・大分県

別府駅周辺でお酒飲んで寝たお話しです。駅周辺に宿を取り、ぶらぶら探索するのって、面白いですよね。

よく覚えていること

本州から九州に突入し海沿いをツーリングしてました。海沿いを走るといつも思うのが、「夜は地元のお魚食べながらお酒飲みたいな~」という気持ち笑。特に今回は温泉で有名な別府だったので、よりテンションは上がります。
別府駅周辺は、2012年に1回行ったことがあります。
よく覚えていることは3つ。

  • 魚とお酒が美味しい

  • 街並みがレトロ感

  • 宿が雰囲気良し

魚とお酒が美味しい

いつもどおり、駅周辺で宿を探しその場で予約笑
その後、すぐに駅周辺の散策を開始しました。すでに時刻は19時前後だったし翌日も早起きしたかったので、あまり遠くには行けないよな~と思ってました。
すると、「二十八萬石 総本店」という、飲み屋さんと目が合いました。
ツーリングで疲れた身体に、魚とビールは本当にウマイっ!

身体に染み込みますね~
ビールと魚を一緒に食べるのしあわせ

街並みがレトロ感

飲む時間は1時間ほどに、別府駅周辺を散策しました。
なんか古めの看板があったり、オレンジ街灯だったこともあり、街並みがレトロな感じがしました。少し過去にさかのぼった感じですかね。

アースジェットじゃないのよね・・・
オレンジ街灯だと、どこかレトロに感じてしまう

宿が雰囲気良し

別府駅近くに「駅前温泉」という、他の宿泊者とざこ寝できる宿がありました。金額もそんなに高くなかったし温泉も入れるし即決しましたね。
外国人のバックパッカーも何人かいました。

安宿は、バイク乗りには助かります

別府駅周辺を確認したいなら

実際に歩いてみましょう!
観光地の駅ですが、「周辺が広すぎて歩けないよっ!」みたいなことはありませんでした。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?