見出し画像

神崎鼻公園・長崎県

今日は本土最西端のお話しです。旅ずきとしては「岬」は好きだな~。
最西端は「公園」なんだね。

よく覚えていること

「神崎鼻」で「こうざきばな」と読みます。
過去1回行ったことがあります。2013年に一人でツーリングしていた時に行きました。
よく覚えていることは、主に3つ。

  • 本土最西端に来れて嬉しい

  • 本土最西端ではない?

  • 海の景色がキレイ

本土最西端に来れて嬉しい

バイクで行ける本土の最東西南北端は、やはり全部行きたいもんです。
北海道にある、本土の最北端・最東端の岬のシンボルは、駐車場からすぐ見つけられます。
九州にある、本土の最西端・最南端の岬のシンボルは、駐車場から少し歩かなくてはならず、当時じらされました笑

現在地からシンボルまで歩くのです

本土最西端ではない?

GoogleMapで見るとわかる通り、神崎鼻公園よりも更に西に平戸島(ひらどしま)が存在しています。
橋ではあるものの繋がっているな~。。。
考えることはみんな同じなんでしょうね、佐世保市HPに、Q&Aが載っていました笑

シンボルがステキだよね~

海の景色がキレイ

シンボルは海に面しています。
夕方ちょっと前に行ったんですけど、海・夕日・シンボルが本当にキレイでした。

画像3
シンボルと海がイイ感じ

神崎鼻公園を確認したいなら

佐世保市のHPが良いですね。神崎鼻公園についてまとめられていて、また行きたくなりました。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?