見出し画像

戸隠神社 奥社・長野県

最近に旅した場所の話しでも。景色もキレイでした。結構歩きましたね。

よく覚えていること

先日、初めて行ってきました。
自然の中にある神社は歩いて気持ちよさそうだなと思い、早朝6時に駐車場へ笑
早朝6時だと人はだいぶ空いていましたね。奥社から下りてきた7時過ぎになると、だいぶ上っていく人は多かったです。
よく覚えていることは3つ。

  • 片道2キロ・・・

  • 途中のモサモサ

  • 奥社はホントに奥にありました

片道2キロ・・・

駐車場から歩いていくと、気持ち良い緑の中を歩いていき、テンションは上がっていきました。
そんなとき、「目的地まで2キロ」という看板。。。
緩やかにのぼりでしたので、行き頑張れば帰りは楽でしたね。

途中のモサモサ

途中、かやぶき屋根の建物がありました。
かやぶきから、草がたくさん出ていて凄く驚きましたっ!
かやぶき屋根の建物は今まで何戸も見てきましたが、草が出ているのは初めてです。旅は新しいことの発見ですね~。

自然にモサモサになったのかな。

奥社はホントに奥にありました

最後の最後に、階段225段(By 家族より)を上ります笑
奥社は、ホントに奥の奥にある、そんな感じでした。
上り切った後の「やったぞ感!」は良いもんですね。

ホント奥の奥です

戸隠神社 奥社を確認したいなら

戸隠神社のHPです。
今度は5社全部まわってみたいっすね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?