見出し画像

山越うどん・香川県

香川県に行けば「うどん」を食べなければっ!と、反射的に思ってしまいます笑
本日は、香川県で初めて食べたうどん屋さんのお話しです。

よく覚えていること

四国ツーリングを初めて計画した時、友人に教えてもらったお店です。
「山越うどん」で「やまごえうどん」と読みます。ずっと、「やまこしうどん」と思ってました・・・
過去2回(2009年・2012年)行ったことがあります。
よく覚えていることは3つ。

  • うどんモチモチで美味しい

  • お外でノンビリ食べられる

  • 人は多め

うどんモチモチで美味しい

目の前でおばちゃんがうどんを作ってくれます。
温かい湯気が室内を覆っていて、それが食欲をそそります。ついつい、大盛りにしました笑
本当に美味しかったです。お腹イッパイだったけど、おかわりしようと思ったくらい。

ついついトッピングも追加してしまいます

お外でノンビリ食べられる

うどんを持って、敷地内の好きな場所で食べられます。
敷地は結構広めでした。

どこで食べよっかな~

人は多め

みんな美味しいものが食べたいですよね。
結構混雑していました。
営業開始直後くらいだったのですが、こんくらい並んでました。
ですが、最終列に並んで、10分以内にはうどんを食べ始めていましたので、それほど待たなかった印象です。

これを並ぶのかと・・・

山越うどんを確認したいなら

山越うどんのHPです。
モチモチのうどんを食べに、また行きたいな~。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?