旅屋のたび日記 Vol.1 (パイロット版) -お買い物編-

きのうは沖縄料理を食べたい気分だったので、都内のおいしい沖縄料理屋さんを調べていた。
が、残念なことに、きょうはどうも沖縄の口ではなかった。
カレーを食べたい気分だったので、新宿御苑の近くにあるカレー屋さんへ行くことに決めた。

ちょうど新宿へ行くので、1週間前に公開された『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を観よう。

新宿に到着後、バルト9にて夕方から上映の回のチケットを発券し、四ツ谷方面へ歩き、一度だけ行ったことのあるカレー屋さん「ターリー屋」へ。
僕はインドカレーが好きで、様々なお店で食べてきているが、ここはめでたくインドカレーデビューを果たしたお店でもある。

カレー2種類+ヨーグルトがセットとなっている
「2色カレー定食(830円)」を食べた。
選べる2種類のカレーは
バターチキンカレーとベジタブルカレーを選択。
100円の追加でラッシーも。
ナンのおかわり無料なところが嬉しい。
料理の味は平凡といったところだけれど、店内で店員さんとの距離感が近いところが楽しくて好き。
いつになるかわからないけれど、また来ることになると思う。

新宿方面へ戻り、バルト9の入っている丸井アネックスにて、MARVELポップアップストアを物色。まだお昼どきだけれど、スパイダーマンの上映時間が待ちきれない。

ゲームセンターへ行こうと思い、ルミネ、フラッグスの近くにある、タイトーステーションへ。
新宿には無数のゲーセンがあるが、だいたいココのゲーセンの一択。
久々に『僕のヒーローアカデミア:ヒーローズバトル』をプレイ。
「ヒロバト」をプレイするのは半年ぶり。
いつもプレイをしたいときに限ってカードを持って来ていない状況が続いていた。
遊んでみると、やっぱり楽しい。自分のアバターがヒロアカの世界に存在しているところがおもしろい。2回プレイをした。

タイトーステーションを出ると、ルミネ前で大きなシャボン玉をつくってるおじさんがいた。日本周遊のために、お金を集めているそうだ。都心でシャボン玉、普段あまり見かけないので新鮮。おもしろい。

すこし歩き、ABCマート新宿本店にて、かっこいい靴を割引価格で購入。
ひとめぼれをして買ってしまった。クッション性も高いので、これからの散歩にも活用できそう。

しばらく歩いて疲れたので、上映の時間まで丸井アネックスに隣接している、カフェベローチェへ。
ココアフロートで癒される。
ところで、オーダーをしてから10秒で商品が出てきたけれど、キッチンではどういう動きをしていたんだろう。見ておけばよかった。

劇場入場開始のすこし前、売店にてスパイダーマンのパンフレットを買う。
映画ってなかなか長期記憶には向いていない媒体なので、映画館で観た映画は必ずパンフレットを買うようにしている。
気まぐれに本棚を眺め、「ああ、この映画も映画館で観たなあ」と感じたり、当時どんな思いで観たかを思い出したりしている。

映画鑑賞おわり。

座席は案の定、満席は逃れることができて快適に観ることができた。よかったよかった。公開から一週間待った甲斐がある。

MARVELポップアップストアに再び訪れ、映画の半券を掲示するとグッズが貰えるキャンペーンが開催されていたので、1500円のMARVELペンケースを購入。これまで使っていたものがだいぶ汚れてきていたので、とても良いタイミング。
貰った景品はカードケース。大切に使おう。

どうやらツいていることに、こんやは金曜ロードSHOWで前作『スパイダーマン:ホームカミング』が放送されるそう。
これから帰れば間に合うなあ。
急いで帰ろう。

少しだけど雨が降ってきた。
帰ろう帰ろう。

2019.7.5 旅屋 うつし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?