見出し画像

予約席を間違えてしまい、超絶焦った私と神対応のCAさん!

私は飛行機は必ず「通路側」に座ります。
ちょっと閉所恐怖症なので、窓側や真ん中席に座るのが圧迫感があってすごく苦手です。
隣の席が空いているならば座れますが、ぎっしり3人座るのは苦手です。
窓から景色が見えなくていいんです、通路がいいんです。
だからどんなに短いフライトでも、予約するときは絶対に通路を選びます。

4年前の香港一人旅の帰国便で、スマホで帰りのフライトのチェックインしようとしたら間違えて窓側席を予約していることに気づきました💦
慌てて通路側の席に変更しようと思ったのですが、帰国便はほぼ満席で通路が空いてない~😿

仕方がないので搭乗してからダメもとでCAさんに

私:もし、空いていればでいいのですが、通路席がもし空いていたらどこでも結構なので移動させていただけませんか?

と聞いてみました。
ちょっと閉所恐怖症で通路席以外が苦手なことも伝えました。

CAさん:承知しました。もう少し席が埋まったら確認するのでお待ちくださいね。

しばらくしてほぼ席が埋まってきた。
ほぼ満席なのに、偶然にも私の隣に人が来ない。
あれ?もしかして・・・?このままお隣さん来ないかな?

CAさん:KAORI様、お待たせいたしました。席の確認ができました。
通路側のお席が●列目と▲列目と2つ空いておりますが、移動されますか?

私:あのー、すみません。ここの私の隣はどなたかいらっしゃいますか?

CAさん:いえ、こちらの席はどなたもいらっしゃいません。このまま窓側の席に座ってらっしゃいますか?それでも結構ですよ。

私:自分からお願いしておいて申し訳ありませんが、隣が空いているならば気持ち悪くならなそうなので、このままの席で結構です。
お手数をおかけしてごめんなさい💦

その時にCAさんが・・・

とんでもございません。
KAORI様が快適に過ごせそうで安心いたしました。
何かございましたら、すぐにお声がけくださいね。


って、ちょっと、CAさんの背中に天使の羽が見えてしまいましたよー👼
すごく迅速に対応してくださって、私が断っても嫌な顔ひとつせずににっこりスマイル💕
最後の言葉で心が温かくなりました。

せっかく、何十年かぶりに窓側に座ったので、外の写真を撮ってみました。

窓側じゃないと、こういう写真は撮れないもんねー。
やっぱ、窓側の席っていいね💕
でもたまに座るくらいでいいかなー(笑)。

(2022.10.15 KAORI)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?