見出し画像

三度目の正直

こんばんは。三橋です。

気づいたら6月になっていました。
今年の半分がそろそろ終わろうとしているのだと思うと驚きです。
時間が経つのって、本当にあっという間ですね。

さて、久しぶりのnote更新ですが、きっかけはというと5月の間ほぼ毎日参加していたリモトラのラウンジトーク。

(▽リモトラについてはこちらから)

1ヶ月間毎日イベントを開催しきった(!)運営メンバーの方と「毎日続けるって大事」という話になり、気づいたら「毎日noteを更新しよう」という約束をしていました。


これまで(自分の記憶上)2度、「noteを毎日更新しようと思います!」と宣言したものの、どちらも続いていない私。

ただそのうち1度は、宣言時の目標通り1週間は続けたので、「期間の目標もあれば続くのかも?」と思って、今回はまず1ヶ月を目標に書き続けてみようと思います。


何を書くのか決めてしまうと、一人で勝手にプレッシャーを感じて書けなくなるので、まずはその日に書きたいと感じたことを、ゆるゆると書いていく予定です。


多分、少なくとも最初のうちは、書くのが好きな自分のための落書き帳みたいになると思います。

それを続けるなかで、自分の得意なことを見つけたり、読んでくれる人の役に立てたりしたらいいなぁと。


今度こそは続けたいな。
「二度あることは三度ある」って言うけれど、「三度目の正直」とも言うからね。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,714件

最後まで読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたお金は、次の旅の彩りに使わせていただきます...♡