見出し画像

ラッピング



わたしの好きなことの3番目くらいは

きっとラッピングだと思う

[包装紙]

・海外の洋書、新聞、フリーペーパー

・自分でA4用紙に書いた絵

・画集のコピー

・写真

[リボン]

・いただいたプレゼントに付いてたリボン

・あさひも

・不要な布を切ったもの


だいたい上記の物を使いラッピングを考えている

ありきたりなラッピングは面白くないので

そのとき自分の中で流行っているやり方や

さしあげる相手に沿ったものを選ぶ

中身はもちろん重要だけれど

包装もぬかりなく

クスッと笑えるユーモアがあるものだったり、その人との思い出だったり

それらをどこかにソッと忍びこませるようにしている


作っているとき

渡すとき

お礼を言われるとき


わたしは3回も幸せなきもちになる

贈るという行為

侮れませんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?