見出し画像

noteマイルール

夢🍀相談室初企画に参加します


まだnoteを始めて日が浅く、noteのいろいろな楽しみ方を散策しているところです。
素敵な企画を見つけたので、参加します(^^♪


・note時間

平日は、15時まで仕事をしているので、帰宅後から晩御飯を作るまでの時間が、私のnote時間です。
noteを始める前も、他のブログを何年間か続けていたこともあり、投稿すること自体は苦ではなく、仕事や家事の合間の気分転換と、自分と向き合える大事な時間です。

記事はほぼPCで書きますが、スマホのアプリでも通知などのチェックや閲覧をしています。
仕事の後に買い物をすることもあるので、日によって時間は変わりますが、だいたい夕方投稿するのが多いです。

・noteの楽しみは

アウトプットのため…が主です。
まずは自分のnote作りを…と、一度書いた記事もたまに見直して編集したりしています。
他の方の記事も、自分の興味ある話題を中心に読ませていただいています。

企画は今回初参加ですが、まだあまり慣れていないので徐々に…いけたらいいと思っています。

・noteで記事にするのはどんなこと?

今は、「アガサ・クリスティーの読書感想」を中心に記事を更新中ですが、他の趣味や日常の出来事についてもつらつらと書いています。
旅の写真などもアップしたいのですが、最近はドライブ程度すらも機会がなく、季節に添った過去写真などを投稿するかもしれません。

名前や単語を忘れてしまって、「あれあれ…」っていう世代なのですが、言葉を書く訓練にもなる?かな~。

コメントはなかなか自分からはできませんが、楽しく続けていきたいと思っています。

読んでくださって、ありがとうございます(^^♪


2021年撮影のお花:アリウム・ギガンチウム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?