見出し画像

立冬と虹

11月8日(水)。今日は立冬。
noteを始めて初期のネタを考えていた頃、二十四節気で季節ごとに書くのもいいなと思っていたのに、書いたのは「啓蟄」のみ…。
あまり季節を感じるnoteにはなりませんでした。無理することはない。ウム。
立冬とはいえ、今年の冬の始まりは遅いのかな。
昨日はまだ17度くらいもあって、日中は暖かかった。

今日、外勤で車を走らせていたら天気雨になり、虹が見えました。

電線が邪魔にならない田園風景。
同じ立ち位置からだけど、スマホのズームで撮りました。

同僚に虹を見たよ、とお昼ご飯の時に報告する。
虹は、普通に自然現象として見えるものだけど、見えると嬉しいよね~って✨

外勤に出る時間が違っていたら見られなかった…などと思えば、やはり「良いことの予兆」的に喜んでしまうtabitoでした😊🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?