見出し画像

只今フジロック設置ごみ箱製作中!



シミ(@Indianlion45)です!


タイトル通り、現在とある倉庫に泊まり込みでペイントを行なっております。

なんと今年でフジロックに設置するごみ箱に絵を描かせていただいて、三年目となります。

そうです。あのほぼ白黒オンリーのマンガタッチのイラストです!
(ちなみに去年はグリーンステージ前に設置してありました!)

一番手前のやつですね。ちなみに左側のヤツは似顔絵になってまして、
結婚おめでとうの個人的なメッセージが込められておりました♪



ということで、

現在製作中のペイントを公開しちゃいます!
(まだ完成してないですけど…)

今年フジロックに参戦する人は、入場ゲート付近に設置されるそうなので、実物を見てみてくださいね!



1枚目

一枚目の全体はこんな感じ。

線をパッキリさせた感じにしたいため、線を二重にしております。仕上げで線の内側を塗ります。明日の製作で他の人に手伝ってもらってうわぁ〜っと塗る算段です!

ピラミッドガーデン。字が歪んでます。だってベニヤ板デカいんだもん。

キャンプサイト。実際はテントの展示会みたいです。

パレスオブワンダー。アンニュイな顔のおねえさんがポイントです。
僕、一回もフジロックでストリップ見たことないです。

ルーキー・ア・ゴーゴー。あのアジカンもかつてはここからスタートしたとかしないとか!今年はどんなルーキーが出てくるんだぁああ??!!

入場ゲート&レッドマーキー。もちろんこれからレッドに塗ります!

オアシスエリア。今年もインドカレーでるんでしょうか?右下の3人が楽しそう描けました。





2枚目

全体像はこちら。フジロック主要エリアが密集してます。

グリーンステージ。とりあえず人描いておきました。近くのブースも地味に描いておきましたよ!

キッズコート。「マジックインキ」の黄色はなぜか重ね塗りするとインクが伸びてしまうのが悩みどころ。塗るのにテクニックが要ります。

ところ天国。あそこで映画やってるんですけど、あれ見てる人ってどんな人か気になります。ライブはいいのか?

ホワイトステージ。僕の好きなアーティストは大体こっちに出ます。去年のThe HIATUSとかよかったな〜。

ボードウォーク。あれ、夜歩くとワクワクしますよね。

ドラゴンドラ。タイトル後から入れますね。

DAYDREAMING & SILENTBREEZE。僕一回も行ったことないですけど、写真見る限り楽しそうですよね。





3枚目

まだちょこちょこ描き込んでいきます。

使っているのは水色のシャーペン。塗り消しでけします。線自体も時間が経つにつれて自然に色褪せて行くので野外に設置するときなんて消しゴムいらずです♪

NGOビレッジ&アバロン。「Village」のグラデーションがうまくできました。

木道亭。森の中で聴く音楽もいいですよね♪

フィールド・オブ・ヘブン。タイトルがんばりました。

今回、新エリアとなる"UNFAIR GROUND"。一体どんなエリアになるんでしょう?僕は今年はフジロックに参戦しないので確かめてみてください!





あとがき

いかがだったでしょうか?

だいたい今お見せしたところで完成率70%ってとこです。

たぶん、明日で製作最終日となりますが、可能なかぎり色を塗り込みたです。全部じゃないですけどね。


初年度は「うわっ!おれの絵がフジロックに置かれるんだ!仕事の依頼とかきちゃったらどうしよう?」なんていう頭の中お花畑の妄想に取り憑かれて浮き足立っていましたが、

世の中そう甘くはないってことで、

全くといっていいほどレスポンスがありませんでした。


まあ、それでも懲りずによく年も

さすがに三年めとなれば、そろそろ僕の絵がフさジロッカーたちの間で浸透してきたんじゃないかなと思います。技術自体もそこそこ進歩が見られると思いますよ。自分で言うのもアレですが。


まあ、そんなこんなで

現在倉庫に泊まりがけで作業しております。

今年フジロックに行かれる方はまじまじ地図を見ていただいて、

なんなら写真に撮ってインスタにアップしていただけると幸いです(笑)。



それではまた次回!


現在、自作キャンピングカー「モバイルハウス」で日本を旅しながら漫画製作を続けております。 サポートしていただけると僕とマトリョーシカさん(彼女)の食事がちょっとだけ豊かになります。 Kindleでも漫画を販売しておりますのでどうぞそちらもよろしくお願いします。