見出し画像

広く浅く

私は形から入るタイプです。どれも長く続かずよく言えば多趣味、悪く言えば飽き性。しかしながら一度ハマって飽きたものにはやがてまたハマる波が来ます。これなんなんでしょうね。不思議です。

突然ですがここで私の趣味を紹介したいと思います。一つ目は

”カメラ”

です。私はFUJIFILMのX PRO3を持っています。今となってはインテリアと化していますが。もともとフィルムカメラが好きであの味、手軽さ、レトロなボディが好きでした。その復刻版のような機種が出たので約25万ほどで購入を決意しました。いつしか持ち歩くことすらなくなっていますが。

二つ目は

”レザークラフト”

です。大学時代時間がかなり余っており、何か自分の手で生み出したいと思い行き着いたのがレザーでした。レザー小物を作っている時は時間を忘れ、没頭することができます。今では陳腐なカードケースを作ったっきり道具はクローゼットの中に眠っていますが。

他にも本を集めるだけの”読書”、三日にいっぺんの”筋トレ”、一ヶ月一回の”スケボー”が趣味です。

これを見てくださった方の中にはもったいないと思う方もいらっしゃるでしょう。私はそんな無駄遣いをする人間です。

しかしながら趣味はそんなものだと思っています。好きな時に好きなだけやればいい。普段自分の思い通りにならないことの方が多いのですから。

なんか深いこと言っているようで普通のこと言ってますよね。

まあ楽しく生きましょうってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?