見出し画像

学生のときにあなたが取り組んだイノベーションは?

2020.04.04

こんばんは。なやむらです。

とうとう私のアルバイトの飲食店にもウイルスの影響が徐々に反映されつつあります。

顧客減少、賃金の減少、人材の超過、解雇。

嫌な未来が見えてきますね。


あなたが取り組んだイノベーションとは

イノベーション、日本語では、技術革新というそうです。

日常生活ではあまり耳に聞かず、口でも言うことはなかなかありません。

ふと、あなたが取り組んだイノベーションはなんですか?と問われたときに、学生である私にとってはとても悩ましい質問でした。



イノベーションの意味を掘り下げると、経済や社会のために変化をもたらそうとしたもの、現在ない新しいもの、という意味になると思います。

学生生活で、いろいろなことに手を出したつもりですが、既存のものを継続したり、プラスアルファで物事を考えるくらいしか脳がなかったように思います。

特に学校生活に改革をもたらしたわけでもないので。

0を1にするような思考回路の循環が早くなければ、イノベーションを思いつくことも難しいです。




現在のトップ企業は真新しい発想をもつ人材を必要としています。

物事の見る角度をちょっと変えたり、反転させたり、多様なテクニックや知恵が必要になってきます。




みなさんが取り組んだイノベーションとはなんですか。

些細なことでもいいので、助言をください。




ご訪問ありがとうございます。


少しでも気になっていただけたら幸いです!今後もよろしくお願いします。