見出し画像

フランスのカップラーメン4種食べてみた


フランスにきてから1ヶ月が経ちました。今回は、近くのスーパーで見つけた日清のカップラーメン4種類の値段美味しさをレポートします。はたして、日本と同じ味なのでしょうか?

カップヌードル3種

まずはおなじみの日清カップヌードル3種です。浜焼き味、すきやき味、照り焼き味の3種類です。カップヌードル3種類の値段は2.06€(約250円)でした。作り方も同じでお湯を線まで注いで3分待つだけです。

1つ目は浜焼き味、日本でいうシーフードヌードルでしょうか。パッケージが中身の写真なので具材の種類がわかります。(生ハムが写っていますが、自分の好きなものを探すのも一苦労です。クセがあります)

画像2

エビ、にんじん、ねぎ、コーンが入っていました。味の方は、残念ながら日本のシーフードヌードルと比較すると、シーフード感はありませんでした。風味が独特で、スープの味が少し苦手でした。



2つ目はすきやき味、まったく想像もつかない味ですね。

画像3

具材は、肉片、にんじん、ねぎでした。こちらも上と同様、風味が独特でしたが、浜焼き味よりかは美味しいと感じました。しかし肉感は0です。セブンイレブンで売っている100円のカップうどんを想像していましたが、だしの文化がないので味がどのように決まっているのかがわかりません。



3つ目はてりやき味。てりやき味とは?想像するのは、醤油味の効いた鶏の照り焼きくらいですが…。

画像3

具材は、玉ねぎ、にんじん、ねぎ、きのこ。味は、めちゃくちゃ薄い味の煮物といったところでしょうか。白だしがほんの少しだけ効いたそうめんのようなものを思い浮かべました。そんな味です。



カップ焼きそば

とても美味しそうなパッケージ、しょっぱいものを求めていたのですこし期待していました。中のソースを取り出してお湯を注いで3分、お湯を捨ててソースを入れる。キャベツは麺の中に最初からふくまれていました。それに加えて、具材に豆腐らしき白い四角いものがはいっていましたが、何かわかりません。

画像4

画像5

ソースの絡み具合、匂いも日本のものに似ており、食欲がとても湧きました。肝心の味ですが、文句なしで美味しい。日本の味と全く違いがありません。ソースの味が濃厚で、しょっぱいものを求めていた私にはぴったりでした。量が少なかったのですぐに完食してしました。ですが、こちらの商品はなんと3€(360円)もします。日本のカップ焼きそばの値段と比較してしまうと食べられませんね。

まとめ

日清カップヌードル(浜焼き味)  
2.06€(250円)  ☆
日清カップヌードル(すきやき味) 
2.06€(250円)  ☆☆
日清カップヌードル(てりやき味) 
2.06€(250円)  ☆☆
日清カップ焼きそば       
 3.00€(360円)  ☆☆☆☆☆

フランスのカップヌードル4種類を食べてみましたが、日本のカップラーメンがとても恋しくなりました。普通のスーパーに日本のカップラーメンが揃っていることは驚きました。味が一緒だと嬉しかったな…

また現地で何かあれば随時お伝えします。

少しでも気になっていただけたら幸いです!今後もよろしくお願いします。