見出し画像

旅程はゆるく組んだ方がいい理由

旅程を組むときに、ゆるめに組んでおいてよかったな…と思うことの方が多いです。

と言うのも、旅行先で面白いと思うものが見つかることも多く、それを組み込む余裕があった方が満足感につながることが多いのです。

先週の東京の1泊2日の滞在でも良かったと思うことがあったのです。

今回の滞在中に絶対にやろうと決めていたことは…

  • 浅草やスカイツリーの辺りに行く

  • 2日目午後にイベントに行く

この2点だけでした。

あとは、時間と気分に応じて、東京の東側を中心にフラフラしようと思っていました。

今回、東京・蒲田のホテルでのんびりしていた時に、たまたま魅力的なラーメン屋の情報がSNSで繋がってる友人から流れてきたのです。

京急の穴守稲荷駅の近くの
「中華そば さとう」

蒲田からなら、京急まで歩いて行って、そこから3駅の場所。

京急沿線でフラフラしていても、簡単に行ける場所だけに、少し早めの昼ご飯に行ってみることにしたのです。

実際に行ってみて、評判が高いのもうなずける、美味しいお店だったのです。

見た目通りあっさりしたやさしい味でしたし、後でしっかりと満足感のある一杯だったのです。

結局、この日は…

川崎大師
東京モノレール

京急沿線の川崎大師に行きつつ、イベントの合間に東京モノレールから写真を撮りつつ、楽しんでいて、当初の予定から大きく変わりました。

それでも、当初の東京の東側をフラフラ巡るよりも満足感の高い日になったのです。

おそらく、ギチギチに予定を決めていたとしたら、今回のような出会いはなかったことでしょう。

旅行に行くときには、絶対に行きたい場所を決めておくことは重要です。

ただ、行く場所をギチギチに決め過ぎると、現地で面白いものを見つけても、そっちに行けずに残念に思うことは結構あります。

  • 絶対に行きたい場所

  • 余裕があったら行きたい場所

を、ある程度で決めておいた方が、結構楽しいことが多いように思いますよ。

【ツイッターやっています】
旅行関係・歴史関係のことをつぶやいています。
よかったらこちらのフォローもどうぞ。
@kazutraveler

【電子書籍 書いています】


【イベント参加予定】
次回参加予定のイベントは9月になります。

9/11(日) のりものだもの @インテックス大阪
9/19(祝) 関西コミティア65 @京都パルスプラザ

※ 抽選になるため、確定した時点でお知らせします。
※ 9/25(日)の文学フリマは申し込みを取り下げました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?