見出し画像

過去の忘年会の余興の画像が出てきた件(#吉光)

みなさんは忘年会の出し物。
何をしたことがありますか?

こんにちは。
本日2度目の吉光です。



忘年会まであと約半年…
今年の私は派遣社員であるため、
大々的な忘年会の参加予定はない。



が、


今朝、友人の誕生日だった為
その友人との写真を振り返っていた時

あるものを見つけてしまった。



そう。




忘年会の余興の写真




2年前の11月。
私は忘年会での出し物を考えていた。



ちなみにその時には会社を辞めることは確定しており、最後の忘年会であった。


他の支店のスタッフには2度と会うことはないだろう。



何をやってもいいのでは…?




そう考えていた私は
何をしようかと頭を抱えていた上司と後輩に



なんか適当にアイドルの曲歌ってください


私がオタ芸やります。(ドヤ顔)


と、宣言をした。



忘年会会場に行くまでの間、

車の中でコールの練習をし、

装備を整え、

いざ現場入り



自分の席に着席し、
まだかまだかと待機をしていたが、

どこの店舗からやるのか決まっておらず、
社長がとりあえず誰か歌えとの指示。


そしたら本店の同期達が
DA PUMPの「U.S.A.」を入れていた。

知らん顔して座ってご飯を食べていたら、



「吉光!!来いよ!!」



!?




!?



いやいやいや。
私は関係ない私は関係ない



と思っていたが
もう最後…この会社の忘年会は最後と
心が叫び出し




気づいたらステージで歌っていた。




ちなみに私はお酒が飲めず、
完全にシラフである。



完全に体が温まった私は、
自分の店舗の出し物を完全にやり切った。


その時の画像が出てきたのである。






チェックシャツをインし、
リュックを高めに背負い、
サイリウムを振る私。



やりすぎている

やりすぎているぞ吉光


やりきった私は席に座り直し、
光が止まないサイリウムを手に持ち
他の店舗の出し物にへんに合いの手を入れていた。



なんだこれ



ということで、
忘年会の余興の画像が出てきた話でした。


新入社員のみなさんは今から
考えていても遅くないですよ。


それでは

素敵な忘年会ライフを



さよならホルモン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?