見出し画像

2018冬の旅【本州編】その1

函館で一夜を明かすと、フェリーで本州に戻り、弘前に泊まる事にしました。

夕食は駅近くの居酒屋・「津軽衆」。

せっかく弘前に泊まる機会が出来たので、地元珍味を食べて行こうと思い、宿の方にこじんまりとしたお店を紹介して頂きました。

JR弘前駅西口から徒歩3分ほどで着くと思います。以下、ちょこっとつまんだ感想を。

りんごジュース
真っ先に飲み物で頼みました。値段以上にたっぷり量があり、良心的と思います。

黒石豆腐
豆腐大きく、ネギがシャキシャキ。サッパリしたタレは薄めで良いです。

わかさぎ唐揚げ
予め塩が軽くかかってあって、サラシャキな感触を楽しめます。

こんな感じで色々つまんでおりました。
明日は秋田県最後の乗り潰しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?