見出し画像

DREAMer名鑑 No.9 太田旭

■はじめに

こんにちは!TABIPPO沖縄支部のことなです!

今回は『世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM』の昨年度Cブロック最優秀賞受賞者の太田 旭(おおた あさひ)さんにインタビューをさせて頂きました!

『世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM』とは、TABIPPOが主催する世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテスト!

自身の夢や世界一周に対する熱い想いを語ってもらい、最も聴衆の心を動かした方には世界一周航空券が贈呈されます。

▼DREAMについての詳しい内容はこちらから!

では、早速インタビュー開始!

■DREAMに参加したきっかけはなんですか?

ツイッターの宣伝がきっかけでDREAMのことを知りました。
高校時代から”世界一周できたら良いな”というぼんやりとした想いは元々ありました。そしてカンボジアに行った時、ボランティアで楽しそうに活動している医師と出会いました。この出会いがきっかけで、世界の人がどんな思いを持って仕事をしているのか気になる!って思い始め、DREAMに参加することにしました。

■あなたにとってDREAMとはなんですか?

自分がしたいことについて考えるきっかけになったと思います。

審査の中で、DREAMを通じて出会った仲間やTABIPPOのスタッフのみんなとの出会い・周りからの応援もたくさん受けました。
たくさんの人から自分の夢を応援してもらえたので参加して良かったなと思います。

■DREAMの魅力は何だと思いますか?

楽しい!!

これに尽きます。
互いに夢に向かって頑張り、支え合える最高な仲間に出会えることがDREAMの魅力だと思います!

■DREAMが終わって取り組んでいることはありますか?

自分のプレゼンを見に来てくれたお客さんから仕事を請け負ったりしています。また今はDREAMを通してできた友達と、世界一周に向けてお金を貯めている最中です。

■参加しようか迷っている人に向けてメッセージをどうぞ!

迷っているなら絶対参加した方がいいです!!!

”自分が動けば何かが変わる”

そう信じて、エントリーしてほしい。

ワクワクに鈍感になっちゃダメですよ!

■最後に

はい!今回は、『世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM』の昨年度Cブロック最優秀賞受賞者の太田旭(おおたあさひ)さんにインタビュー!でした。インタビュー中、オンライン越しでも伝わる旭さんの優しい雰囲気や真摯に質問に答えてくれる様子から、旭さんの素敵なところがたくさん発見できました!そして、旭さんの素敵な笑顔が最高なインタビューの時間でした!

旭さんの今後の活躍を心よりお祈りしています!

最後まで、記事を読んでくださりありがとうございました。


▼ DREAMについての詳しい情報はこちらをチェック!

▼ 過去のDREAMer名鑑はこちらから!
【DREAMer名鑑 No.7 西原竜希】
https://note.com/tabippo_student/n/n45e8ef73654e

【DREAMer名鑑 No.6 河野真奈】
https://note.com/tabippo_student/n/n339d28a6f16e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?