見出し画像

旅行・観光業界におけるコミュニティ運営の相談受付を開始します

TABIPPOでは、年間200以上のイベントやコミュニティを運営し、2万人以上の旅好き若年層との接点を持ち続けています。

そして先日、コミュニティ運営のノウハウをTABIPPOと一緒に学ぶ「認定コミュニティマネージャー養成講座」と第して #TABIPPOコミュマネゼミ が開始致しました。

このゼミを卒業すると、TABIPPOからコミュニティマネージャーとしてのお仕事を受けていただくことができます。

※講座の様子や参加者の学びはこちらのマガジンにまとめております。

旅行・観光業界のコミュニティ運営の相談受付を開始します

コミュニティマネージャー育成の背景には、今後with/afterコロナの旅行・観光業界においてコミュニティの重要性が高まるという仮説があります。

観光誘致戦略やプロモーション、ファン育成などにおいて「量より質」の転換が迫られ、地域・事業者ともにファンコミュニティの運営が最重要課題になっていくと予想されます。

そこでTABIPPOでは、旅行・観光業界においてコミュニティを運営している/これから運営したい地域や事業者からの相談受付を開始することにしました。TABIPPOがディスカッションパートナーとなり、これまでのコミュニティ運営の知見や経験をお伝えさせていただきます。

コミュニティに関するお悩みや困りごとのご相談、TABIPPOとのコラボ提案など、イベントやコミュニティに関するご相談があれば気軽にご連絡下さい。

TABIPPOのコミュニティについてはこちらの動画でも詳しく解説しておりますので、ぜひご覧ください。

概要

【対象者】
旅行・観光業界の文脈でコミュニティ運営についてお悩みの地域・事業者の方

【所要時間】
約1時間

【場所】
・オフラインご希望の方→株式会社TABIPPO渋谷オフィス(〒150-0044 東京都渋谷区円山町20−1 新大宗円山ビル 9F)
・オンラインご希望の方→zoomのURLをお送りします

【お申込み方法】
・お名前
・所属
・事業/プロジェクト内容
・ご相談内容
・希望日時
を明記の上、こちらのLINEアカウントへご送付下さい。


TABIPPOとしては、コミュニティ運営のノウハウ提供を通して、新しいつながりやコラボレーションが生まれるきっかけになれば嬉しいです。