見出し画像

2022年 買ってよかったもの3選

こんにちは。最近みかんを食べ過ぎて、手が黄色くなってきているのが気になるひなたぼっこです。

12月も半分を過ぎ、折り返し時点にやってきましたね。この時期毎年楽しみにしているのが、「noteにアップされる『今年買ってよかったもの』の記事を読む」ことです。ベストバイの紹介って、その人のパーソナリティが表れていてとっても好きです。


…私も書いてみたい!+.\(( °ω° ))/.:+ 笑


ということで、今回は私がこの1年買ったものから個人的にお気に入りのアイテムたちを3つご紹介いたします。

✴︎ーーーーーーー✴︎ーーーーーーー✴︎

1.分厚い靴下を履くことを見越して購入
New Balance CM996

スニーカーは高校生の頃からずっとニューバランスを愛用している私ですが、これまで白っぽいカラーは持っていなかったので購入しました。

元々この「996シリーズ」の黒色カラーを愛用しており、昨年の冬購入した時から毎日ガンガン履いていました。ですがこのスニーカー、1点気になる点が。それはサイズが微妙にキツく感じるということ…!
普段スニーカーは24.5cmを購入するのですが、こちらのサイズは私の足のサイズにぴったりすぎるのです。足の横幅がフィットし過ぎて、分厚い靴下を履く余地がほぼなかったのです。

なので、CM996はサイズを一段階上げた25.0cmを購入しました。サイズにゆとりが生まれ、ローゲージの靴下を臆せず履けるようになっただけでなく、ワンサイズ上げたことにより横幅のパツパツ感も気にならなくなりました。
薄手の靴下を履くときは少し大きく感じるので、夏は24.5cm/冬は25.0cmと使い分けるようになりました。


2.趣味がより広がった!
iPad第9世代

今までiPhoneと100均のペンを使ってデジタルイラストを描いていたのですが、なんせ画面が小さいのと長時間画面に向き合っていると頭が痛くなってくるのが悩みでした。ずっとiPadでお絵描きしたいな〜と思っていたところちょうど第9世代が発売されるということで、タイミング良く購入できました。
このiPadのいいところは、なんと言ってもApple Pencilとのコンビネーションです!同じメーカーだからこそ発揮される互換性の良さと、反応のよさが良き。今まで噂には聞いていたのですが、タイムラグなくスラスラと描けるところがとってもお気に入りです。

Apple Pencilも収納できるケースを愛用中

ちなみに、私はiPadをイラストを描くツールとして使用しており、文字を書くツールとしてはあまり使用していません。私は文字を書く時=考えを整理したい時なので、そういう時はやはり紙の方が書きやすく、考えもまとまりやすいのです。紙の良さにも改めて気づけた年でした。


3.就寝時の足元を守る!
あったかウールのレッグウォーマー

突然ですが、寝る時の足元ってどんな感じですか?夜寝る時、足元の冷えが堪えませんか?

私の就寝時の足元は、ウール素材の入ったレッグウォーマーをかかとを覆うように着用するスタイルです。このスタイルのいい点は、つま先を解放できるというところ。就寝時足先にこもる熱を程よく放出できるから、ムレの不快を和らげることができるんです。

いろんな種類のレッグウォーマーを試しましたが、冬はやっぱりウールとナイロンの組み合わせが強いです。毎日着用するものだから気にせず洗濯できると嬉しいですよね。こちらのレッグウォーマーはウールの配合率が84%ととっても高いのですが、ナイロン16%のおかげで、洗濯しても毛玉が比較的できにくいです。
「薄手だし、履くだけでそんなに変わる〜?」と思いますが、その暖かさには履いている時よりも脱いだ時にびっくりすることでしょう。「えぇ、レッグウォーマーなしだとこんなに寒いの…?」となること間違いなしです。


✴︎ーーーーーーー✴︎ーーーーーーー✴︎

以上、ベストバイ3点でした!

ちなみに、今年中にゲットしたくて現在探しているのは「湯たんぽ」です。レッグウォーマーと湯たんぽのダブルコンボで、冬の冷えから足元を完璧に守りに行こうと思います。

みなさまにとっての2022年ベストバイは何だったでしょうか?🪄
2023年も素敵なものに出会えますように!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?