見出し画像

春に履きたい🦋トレンド先取りラメソックス

こんにちは、ひなたぼっこです。
2024年1月、新年が始まって はや半月が過ぎました。朝夕冷える日も多いですが、陰暦では「新春」=春の始まりの季節にあたる季節です🌿

今年はニュースで「暖冬」とよく言われるように、例年に比べて気温が高めですよね。
そんな陽射しがあったかい日に履きたくなるのがシースルーソックス!

2024年春夏のトレンドアイテムの1つとしてシースルーを取り上げるファッション誌も多く、今年注目度の高いアイテムです。


(まだ寒いのに、シースルーはまだ早いよ〜)と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のnoteでは季節を先取りして、シースルーソックスをぜひご紹介させてください🧦

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

シースルー×キラキララメがとっても綺麗✴︎
宝飾品のような「透けホログラムソックス」

写真ではなかなか光沢感が伝わりにくい「ホログラムラメ」ですが、それでもこれだけキラキラしているのはすごくないですか…?

他のカラーもあるのですが、靴下実物を見てよりキラキラが伝わってきたこちらの3色をピックアップしました。

ゴム口もギラギラ👀
青空の下、波うつ海のよう🐳

シースルーソックスって、その名の通りとても薄〜い生地です。履くと肌が透けるような生地でありながら、靴下としての履き心地伸縮性も欲しい。
しかも、遠くから見ても分かるくらいキラキラさせたい!

…という盛りだくさんな想いを叶えるため、特注した糸で編みたてています。

こちらの靴下、現在10色展開しているのですが、その全色に3種類のラメ糸をそれぞれバランス良く配合し、キラキラを表現しています。

ブルーで見てみると、こんな感じで
ピンクラメに見える部分もあれば、ブルーラメに見える部分もあり
角度によって変わる表情を楽しめます。

ほどよい透け感。

手を通してみてびっくりしたのですが、
生地が薄くてラメもふんだんに入っているのに肌あたりがチクチクしない!(個人の感想です)

見た目を重視した場合、履き心地が下がってしまうケースがよくあると思うのですが、こちらの靴下は見た目ザリザリのラメがほぼ気にならない触り心地です。

パープルはこんな感じ。

上品なギラギラさ💜
夕焼けのビーチのような、はたまたパーティのような。

ダルピンクはこんな感じです。

少しくすんだダルピンクのカラーは、抜け感があってアンニュイな雰囲気。
ちょっとY2Kのようなトレンドっぽさもあり。
アクセサリのように気軽に履きやすいカラーです🎀

足元に取り入れるだけで、コーディネートのいいスパイスになります。
こんな感じで、カジュアルに厚底サンダルと合わせてもよし、

こちらはカラー「チャ」です🤎

ヒールのあるサンダルと合わせて、オトナっぽく履いてみたり。色んな靴に合わせられるので、一足持っているだけで、オシャレの幅がより広がりそうです♪

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?