信頼関係から新しい価値が生まれる

と、題名のように毎日感じています。


なぜなら
6月あたりからイベントやツアー等色々実施いたしましたが
ツアーやイベントというのは1人ではできなく
いろんな方々の協力があってこそできたものばかりでした。


特に私のように知らない地域にきて何かやりたい!
と一方的に自分の意見だけ主張していても
協力者は集めるのは難しい思います。


まずは、その人が何を求めていて、その人のために自分が何ができるか


これを意識して動くことがとても大事だなと感じます。


その中で自分のやりたいことと
その地域の人が求めていることがマッチしたら
そこで新しい価値やサービスが生まれ相乗効果が起きる気がします。


例えば、自分の意見ばかり主張していて
こちらの意見を聞いてくれない人を信用しようとは思わないと思います。


何かうまくいかない
誰もわかってくれない

 

という時は
一度立ち止まって
相手は何を求めているのか考えるのがいいのかなと思います。

 

そして協力してもらった時は
心から感謝する気持ちも忘れてはいけないなと日々思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?