見出し画像

世間知らずで行った、初めてのバックパッカー海外1人旅で起こったことpart1

こんにちは❗️
起業の準備等で期間が空いてしまいましたが
私が初めて海外バスで1週した時の
トラブルのお話しを致します!
前回のブログ:(初めての1人旅 inニュージーランド)
 
・バックパッカーホテルが何か知らない
・ニュージーランド(以下NZ)の一周バスにホテルの料金が含まれていると思っている。(もちろん含まれていなく、バスの料金のみ)
・14日日間のバスの旅なのにも関わらず、2泊3日の荷物しか持たず
トレッキングコースが多いNZを、オールスターのスニーカーという軽微な格好で。。。。。
 
等々世間知らずで、舐めた感じでバスに乗って
行ったところ。。。。。
 
 
全く下調べもせず
バックパッカーのホテルについたところ。。。
 
・え?ご飯出てこないの?自炊??
全く食材持っていない。。。。
 
・え?個室じゃなくて2段ベットの相部屋なの。。。
しかもシャンプーとリンスは持参必須!?

 
・え?現地で観光するには自分でアレンジメントしないといけないの?


ということで
最初から何も知らなかった私は
 
・近くの商店で必要なものを購入
(地方の商店は全てが高いので、出発前に安売りスーパーで揃えることをお勧めします。)

・宿にいたイギリス人の方が一緒に観光しようと誘って頂き
一緒にNZのカイコウラというアザラシがたくさん生息している海へ。。。
(バックパッカーズホテルに宿泊すると、人との交流が多く、こういった旅の出会いと人の温かさの大切さを毎度感じます。)
 
いざ海外まで歩くと。。。。
海外の人は足が長く歩くのが早い早い。。。。
私はというと特段足が短く150センチという身長なので
ついていくのがやっと。。。。。
距離は往復約10キロ。
さらに足元はオールスター。笑
 
先に行って〜笑
といって途中から1人になり
目的地へ到着❗️
  


景色はすごく綺麗でした✨(写真参照)

 
宿に帰り
途中で別れたイギリス人と景色の話をして
 
トラブルはいろいろあったけど
人との出会いのおかげで
1日目としてはとても楽しい1日目を過ごせました。
 

この1日目からの学びは
もちらん下調べは必要。笑
ただ、思い切って行動するといろんな出会いや
思い出経験になるので
今でも私はいろんな変化の環境に身を置くことが大好きです^ ^
 
【個人的にバックパッカーに必要だと思ったリスト】
・大きいリュック
・持ち運び用の中位のリュック
・洗面道具・食糧・洗剤
・タオル・パジャマ一式
・トレッキングシューズ
・カッパ・帽子・日焼け止め・サングラス
・ロンリープラネット(旅行本)
(個人的に写真がなく、文章でイメージを膨らませて実際に景色を見れるのがいいなと思います。)
 
基本的なことかもしれませんが
私みたいなケースもあると思うので。。。。笑
 
引き続き
思い出に残っていることを
書いていきます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?