見出し画像

衝撃釣果料理3選

釣って食べる訳ですが私も友人も料理のプロではないので一生懸命調理した結果、衝撃料理が生まれる事があります。今日は意図せず生まれたインパクト料理をご紹介します。

年なしクロダイの兜煮

友人に51cmのクロダイをプレゼントしたら衝撃写真が送られてきました。兜煮って普通半分に割ったりしませんか?まさかの姿煮… このミイラ感がたまりません。

次にこちら。

ん?ペンギン?!
東京湾の寒ボラ刺身姿盛り
なぜ頭を盛り付けた??

これには絶句しました。綺麗な海の寒ボラならまだしも東京湾の内湾で釣れたボラを食べようと思う人はほとんどいないはず。

友人宅で一緒に食べたのですが友人はまさかの姿盛りに!ボラの頭部を食卓に上げるとは…

最後にこちら。これはクロダイの兜煮やボラの姿盛りに比べるとインパクトはないと釣り人は思うのですが釣りをしない人からすると衝撃的な様でSNSにアップした時にお叱りさえ受けた私の料理です。

チョウチョウウオ
チョウチョウウオのフライ

『可哀想…』という意見が多く沖縄の象徴であるチョウチョウウオを食べた事が悪とされました。チョウチョウウオに限らずニモ感がある南洋魚を食べる事に衝撃を覚える人は一定数いる様です。

我々は魚を愛していますが料理は素人だからこそ衝撃料理が生まれる事があります。もしそんな料理があればコメントなどでご紹介下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?