見出し画像

【Fish Party & BBQ Vol.2】について

今日は【SPIRIT ROOM presents Fish Party & BBQ Vol.2】についてお話したいと思います。

ライブアクトはナミヒラアユコ

最近「音楽と〇〇」というシリーズにはまっていますがこれにはイベンターとして精神的理由があります。

イベントというのは“楽しい”が基本で生まれる訳ですが、長年それを生業にしてきた事、コロナ禍で様々な規制を経験した事が原因でイベンターとして迷子になっていました。

そこで20数年前私がイベントを始めた時一体どんな気持ちだったのかを思い返してみたところ、採算とか商売について一切考えず楽しい事だけを追求していたのを思い出しました。

今の楽しみはだろうか?いくつかあるなら一緒にやっちゃえばいいんだよ!自分が本当に楽しい事はお客さんも楽しいはず!

100種類100本ビール企画でのライブ
100種類のビール
誕生日もお祝い!🎂

「音楽と〇〇」シリーズとして今年は【Fish Party & BBQ】【100種類100本ビール企画】を開催しましたが私もお客さんもめちゃくちゃ楽しそうでした。

基本に返ろう... そんな発想で立ち上げたイベントです。

ただ【100種類100本ビール企画】と違い【Fish Party & BBQ】はギャンブルみたいなところがあります。

アングラー仲間が釣果を持ち寄りそれを食べながらライブミュージックを楽しむというイベントですから釣果が盛り上がりに大きく影響します。誰も釣れなかったら「何の会だったんだ?!」という事になり「音楽と〇〇」ではなくなってしまいます。

しかしボランティアでご参加頂くアングラーさんにプレッシャーを背負ってほしくはないので私が責任を持って魚を釣らなければなりません。

鰤一本をみんなで食べ尽くす!
中落ちやイナダで作ったユッケ
プレッシャーでしたが何とか鰤を持ち帰りました!

今回も私は鰤を狙いに行きます。3日と朝まずめ1回分確保しているので何とか釣れるといいのですがどうでしょうね?がんばります。

10月末には釣りYouTube『釣りらんた』も開設しているので鰤釣り遠征と【Fish Party & BBQ】の様子は番組内でもご紹介します。楽しみにしておいて下さい!





【SPIRIT ROOM presents Fish Party & BBQ Vol.2 開催決定!!】

日時:11月4日(土) 16:00-21:00
会場:溝の口neonera
参加費:3000円(BBQ)+LiveTipping
※ドリンク別
※釣果無料提供
ライブアクト:ナミヒラアユコ

●サイト準備ができるまで私が予約を承ります。参加希望の方はご連絡下さい。
●当日はYouTube撮影が入ります。映りたくない方はその旨お知らせ下さい。
●釣果を持ち寄って下さるアングラーさん募集中です。お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?