見出し画像

[平面説]

Now we hear seagulls sing, western wind blow,
Then the globe turn around as one decade before.
Welcome 2 our Coming-Homeport Festa.

僕らをあつめるのは
ただsea changeなんだ
子供じみた空回りが
たった一度だけの祝祭
オーヴァーなウェルム
二人を水平に還して

日がな探した
サンゴ礁の欠片
どうやらここには
あるはずもない
救いもない
たとえやり直せるとして
笑い飛ばしてくれるかな

石造船は今
経度線を辿ってるみたいだ
先ゆけば十年来の再会が
あるはずもない、かな
船首に足をかけた君が
隣に戻る魔法なら
大賛成だよ

僕らを萃めるのは
ただsea changeなんだ
頑なな平面説に
阻まれたまんまの祝祭
いかり降ろさないで
二人を水平に還して

石造船は今
経度線を辿ってるみたいだ
先ゆけば十年来の再会が
あるはずもない、かな
船首に足をかけた君が
隣に戻る魔法なら
大賛成だよ

あの桟橋を
航海予定に載せて
そのくせ期待は
てんで湧かない
求めちゃいない
でも君も同じだとして
ゼロじゃないのかな

石造船は今
経度線を辿ってるみたいだ
先ゆけば十年来の再会が
サンゴ礁の答えが

とうに沈んだ先時代に
陽ざしが差せば開ける海が
まん丸を描かなかったら
端っこの一滴に消えてもいいから

僕らを萃めるのだ
いまsea changeよ響け
子供じみた空回りを
追い結ばれる祝祭
オーヴァーなウェルム
二人の水平を還して

Sea U again at our next Coming-Homeport Festa!

石造船って言いたかっただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?